

夜遊びエギング釣行♪

月24日、仕事帰りにスタッフ2名で夜遊びエギング調査へ・・・・
夜8時頃に釣り場に到着し、周囲のイカ狙いの方々を様子見♪


どうやら釣れていない様子・・・


ダメ元でと2人でエギを振ること数十分後・・・

「釣れましたよ~~♪」
と、のだちゃんの声が♪


マイカ1
アオリーQ2.0で奇跡のマイカ♪


この後、函館港内のエギングスポットを2人でランガン♪

今日はボウズかなと思った矢先・・・

エギをしゃくってフォール中・・・「グッ!」と重くなり・・



マイカ2
エギ王光宮2.0でマイカが釣れました♪


エギングで遊べる夜遊び釣行♪
皆様もいかがですか?

エギング釣行

6月26日、仕事帰りにコシタク先輩と函館港内へエギング調査!
7時頃ポイントに到着するとイカ狙いのアングラーがずらりと並び釣れそうな雰囲気。
空いているポイントに入釣し狙うも期待通りにはいかず反応なし・・・周りも釣れていない様子。

1_20110701205439.jpg

結果釣れたのが写真のミミイカ(笑)胴長だけで見ると1.8号のエギよりも小さい・・・(笑)

6月27日夜、松前方面へ。
本命はヒラメはダメでしたがヤリイカの群れを発見!

2_20110703092352.jpg
3_20110703092359.jpg

早速ヨーヅリ・アオリーQRSをキャストするとすぐに抱きつきゲット!
結果ヤリイカが3杯釣れ終漁!サイトのエギングゲームにドキドキしました!

後志爆釣連合会の大会に参加しました!

6月19日、後志爆釣連合会のロックフィッシュカップに参加しました!

1_20110623203713.jpg

マキやん。の開会の挨拶でスタートフィッシング!!

2_20110623203810.jpg

皆さん上位入賞目指して思い思いのポイントへ散っていきました・・・。

さっそくノリーズ・プロリグスピン+エコギア・パワーシャッド3インチの組み合わせで狙うと開始早々にヒット!
しかし、キーパー35cmに満たないサイズのアブラコ。
その後もノンキーパーばかり釣れ苦戦(汗)
いろいろと試行錯誤しリミットメイク達成!上位入賞が見えてきた時、とんでもない魚が上がったとの情報!
すぐに向かうとなんと!!!

3_20110623205455.jpg

ナベ氏がやりました!!とんでもない大きさのヒラメ!!!函館港内でこんなサイズが釣れるなんて・・・。

4_20110623205618.jpg

重量を測るとほぼ6kgと驚きのハイウェイト!!
それでも少しでも追いつくために奮闘!結果・・・

5_20110623205608.jpg

アブラコ3本 3,830gで2位入賞しました!

1位は当然(笑)

6_20110623205834.jpg

7,000gを越すハイウェイトでナベ氏がぶっちぎりの優勝!

7_20110624165140.jpg

最後はみんなで記念撮影。
久しぶりに羽を伸ばし楽しむことができました!

大会運営の皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした!!

尺ガヤを求めて・・・

良型ガヤが好調の森方面へ・・・。後午11時ポイントに到着。早速バークレイ・パルスワームアカキン+2.6gジグヘッドの組み合わせで狙うも食いが渋い状況。

1.jpg

ショートバイトに苦戦しましたが何とか1匹ゲット!

以前厳しい状況続き、ナチュラルなアクション&ヒラヒラフォールで食いの渋い時に強いアイマ・メバカームにチェンジ。ボトム付近をスローにスイミング後、カーブフォールで狙うとヒット!

2.jpg

30cmジャストの良型ゲット!!

満足のサイズをゲットできたので次はシマゾイ狙い。ヘチ際を探ると次々とヒット!

3.jpg
4.jpg
5.jpg

パルスワームレッドテールファイアータイガー炸裂!!

先行者のTさんからガヤの反応が良くなったと教えていただき
狙ってみると良型ガヤが連続ヒット!

6.jpg
7.jpg

依然パルスワーム レッドテールファイアータイガーの反応が良く、絶え間なくバイトがある好条件!!

8.jpg
9.jpg

ワームを一通り楽しんだので、先程好調だったメバカームチェンジ。連続トゥイッチ&フォールで良型連発!!

10_20110606211527.jpg

次はバイブレーションにチェンジ。同じパターンで狙うとアブラコ(アイナメ)も釣れました。

11.jpg

明るくなるまで反応がありたっぷりと満喫できました!!


この魚なぁ~~に???

burogu1_20100827152932.jpg

先日お客さまが函館港内で見つけた5cmくらいのこの魚、何だと思います??

burogu2_20100827153036.jpg

インターネットで色々と調べたところ、何と!シイラの幼魚でした。
流れ藻の下につく習性があり南の暖かい潮の流れで北海道まで流れてきたようですね。
成魚と見違える独特の模様、外敵に気付かれないよう木の枝に擬態しているのでしょうか?
たまには釣りの途中に観察してみると色々な発見があるかも!?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
