

オーシャントラウト釣行!

松前方面~上ノ国方面をラン&ガンしてきました!!
朝から気温も高く、波も穏やかで釣りやすい状況。しかし肝心の魚達は・・・
何とか反応してくれたのは40cmちょっとのアメマス。

burogu_20100304111608.jpg

ヒットルアーはウォータランド ジェットウォーカー!
金属+樹脂でできたハイブリットジグミノーでクネクネと動く独特なロールスイムが特徴。
ジグなみの飛距離とウネリがきつい状況でもバランスを崩さず安定して泳いでくれるので初めての方にも使いやすいと思います。

その後は反応も無く終了・・・
厳しい状況の中、1匹釣れたのでとりあえずホッとしました。

チョコッとソイ釣行!

1月24日、仕事帰りにけいすけさんとソイ釣りへ。
現場に到着すると前が見えないほどの大雪!ロッドに雪が触れるためか手元で「バチバチッ!」と静電気!!

burogu1_20100127204050.jpg

そんな寒さと静電気に震えながら釣り開始!!
ライトジグヘッド+3インチピンテール系ワームでネチネチと誘い、サイズは小型主体でしたがライトタックルでのファイトに仕事の疲れも癒された釣行でした。

カジカ釣行記

12月8日、ハードルアーをバックに詰め八雲方面へ行ってきました!

burogu1_20091223191008.jpg

海が濁っていて悪条件でしたが良型のアブラコが楽しませてくれました。
ヒットルアーはティムコ・マッドペッパーマグナム!

その後、漁港を転々としながらクランクベイトを引き倒しましたがアブラコには出会えませんでした・・・。

阿部さん、均さんと鹿部で合流。3人でつり開始!
しばらくすると阿部さん、均さんWヒット!

burogu2_20091223195913.jpg

仲良く2人で記念撮影♪阿部さんは40アップのアブラコ、均さんはカジカでした。

burogu3_20091223200054.jpg
burogu4_20091223200100.jpg

私も小型ですが連続キャッチ!

burogu6.jpg

なかなかの重量感で上がってきたのは不思議な体型のカジカ。
頭の大きさは30センチクラス、しかし体が15センチ程しかない・・・病気なのかな?
それでもリリースすると元気に泳いでいきました!

burogu5_20091223200105.jpg
burogu7_20091223200116.jpg
burogu8.jpg

夕マズメに突入し均さん連続ヒット!バークレイ・パワーワーム7インチで立て続けにキャッチ!

その後、私も数匹のカジカを追加し終了。ハードルアーゲームを満喫しました!

カジカ釣行

旬のカジカを釣りにけいすけさんと恵山方面に行ってきました!
ブラシンボール1/4OZ+バークレイ パワーホッグ5インチのボトムバンピングで40アップのカジカゲット!!

burogu1_20091125155546.jpg
burogu2_20091125155604.jpg

「グイーングイーン」とゆっくりと暴れるカジカ特有のファイトと重量感を味わいました!!

けいすけさんも本命のカジカゲット!その他アブラコもゲットしていました!

burogu3_20091125155625.jpg
burogu4_20091125155635.jpg

ヒットルアーはガルプアライブ バルキーホッグ3インチとミノー3インチです。

ビックワームでのカジカゲーム。
ワームを丸呑みにして上がってくる姿は圧巻ですよ~!!

チョコッと釣行!

9月某日夜、けいすけ氏からお誘いを受け函館港内にイカ調査に行ってきました!
午後8時過ぎ現地到着。海を覗き込むとカタクチイワシがうじゃうじゃと群れていました。
こんだけベイトがいればイカも来てるはず!期待を膨らませつつエギをキャスト!
が!まったく反応無し・・・カラーチェンジやレンジを色々と探ってみましたが見事撃沈・・・

このままじゃ終わりきれないということでワームにチェンジするとソイとハチガラが遊んでくれました!

burogu1_20090907165746.jpg

burogu2_20090907165806.jpg

釣りを終了すると何故か突然「函館山に行きますか!」という話になり男2人で函館山へ(笑)
山頂につき展望台から見る夜景に感動!

burogu3_20090907170157.jpg

世界三大夜景と言われるだけあって眺めは最高!!

綺麗な夜景に癒されチョコッと釣行は終了しました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
