

松前に行ってきました!

12月はじめ、松前方面へ行ってきました!現場に到着したのは夜中の1時過ぎ。周りを見渡すと釣り人ゼロ・・・。
とりあえずエギングタックルを用意。期待と不安のなか、漁港の先端へ向かうと大量のスミ跡発見!!
しかし、よくよく見るとカサカサに乾いていました・・・新しいスミ跡を探してみると・・・1箇所だけありました!
期待を膨らませエギをキャスト!が・・・反応なし・・・。

burogu1_20091205103548.jpg

4時間粘って釣れた奇跡の1ハイ。途中、場所移動すればよかったかも・・・。

burogu2_20091205103804.jpg

次ははサーフに移動しアメマスを狙い。
去年良い思いをしたポイントに入釣し海を見ると波はほとんど無くナギ模様。
水もクリアで底まで丸見え・・・と厳しい状況(汗)
岡ジグをキャストしすぐに反応してくれたのはホッケ君。その後もホッケ。ホッケ。ホッケ・・・・・。

burogu3_20091205104046.jpg

大好きなターゲットですが今回は外道のホッケ君。

色々と思考錯誤しましたがアメマスのチェイスすら確認できず・・・。
場所を移動し頑張りましたが何も起こらず終了。

その後、上ノ国方面の漁港に移動。ライトタックルに持ち替えホッケで遊ぶ。
カタクチイワシの大群が漁港の周りをウロウロ。それをホッケが追っている状況。
投げ釣りアングラーの間に入れてもらいノリーズ ジャカブレードをキャスト!!

burogu4_20091205104033.jpg

すぐにホッケが反応!ライトタックルでのファイトは強烈!

burogu5_20091205105037.jpg

アイスジグにサバがヒット!

ホッケを20匹程釣ったところで終了。数釣りを楽しみとても癒されました~!
次はアメマスのリベンジに行ってきます!!

第7回北海道ロックフィッシュトーナメント

7月11日~12日、今年で7回目となる北海道ロックフィッシュトーナメントが開催されました。
今年のゲストは常吉でおなじみの村上晴彦さんでした。
とても気さくな方で色々なお話を聞かせていただきました。前夜祭のトークショーも大変盛り上がりました。

blog1.jpg

連日続いた雨のためか海の状況は良くありませんでしたが、50センチを超えるアブラコ(アイナメ)も釣れ、大会も盛り上がりました。

blog2.jpg

参加された選手の皆様お疲れさまでした。

まだ参加した事がない方はぜひ来年参加してみてはいかがでしょうか?とても楽しい大会ですよ!

行ってきましたRFT!

第6回北海道ロックフィッシュトーナメントに行ってきました。
今年のゲストは釣りビジョンの人気番組”関西海疑似餌研究所”でおなじみの
所長こと久保浩一さんです。

久保さんと

大会終了後にインパクトのメンバー(荻原さん、加藤さん&すぅさん、工藤ちゃん、マキやん。、柳本さん)で記念写真を撮っていただきました。
しっかり白衣着用です(笑)

今回の参加者は約100名でその中でも女性の参加が10名と年々増えてきているようです。
女性でも気軽に始められるロックフィッシュなので、奥様や彼女を誘ってみてはいかがでしょうか
しかし!ここで注意が必要です。奥様や彼女が釣りを始めたら必ずといってよいほど自分より釣られちゃいます!(笑)

blog03.jpg

今回参加した”すぅさん”も大きなアブラコを2本も釣っていましたよ!
すぅさんはベイトのキャスティングもバッチリ決まってましたよ

前夜祭から大会まで本当に楽しいイベントです。来年も開催するので参加してみてはいかがでしょうか?参加した皆様 お疲れさまでした。

blog02.jpg





ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
