

カジカ釣行記

12月8日、ハードルアーをバックに詰め八雲方面へ行ってきました!

burogu1_20091223191008.jpg

海が濁っていて悪条件でしたが良型のアブラコが楽しませてくれました。
ヒットルアーはティムコ・マッドペッパーマグナム!

その後、漁港を転々としながらクランクベイトを引き倒しましたがアブラコには出会えませんでした・・・。

阿部さん、均さんと鹿部で合流。3人でつり開始!
しばらくすると阿部さん、均さんWヒット!

burogu2_20091223195913.jpg

仲良く2人で記念撮影♪阿部さんは40アップのアブラコ、均さんはカジカでした。

burogu3_20091223200054.jpg
burogu4_20091223200100.jpg

私も小型ですが連続キャッチ!

burogu6.jpg

なかなかの重量感で上がってきたのは不思議な体型のカジカ。
頭の大きさは30センチクラス、しかし体が15センチ程しかない・・・病気なのかな?
それでもリリースすると元気に泳いでいきました!

burogu5_20091223200105.jpg
burogu7_20091223200116.jpg
burogu8.jpg

夕マズメに突入し均さん連続ヒット!バークレイ・パワーワーム7インチで立て続けにキャッチ!

その後、私も数匹のカジカを追加し終了。ハードルアーゲームを満喫しました!


松前に行ってきました!

12月はじめ、松前方面へ行ってきました!現場に到着したのは夜中の1時過ぎ。周りを見渡すと釣り人ゼロ・・・。
とりあえずエギングタックルを用意。期待と不安のなか、漁港の先端へ向かうと大量のスミ跡発見!!
しかし、よくよく見るとカサカサに乾いていました・・・新しいスミ跡を探してみると・・・1箇所だけありました!
期待を膨らませエギをキャスト!が・・・反応なし・・・。

burogu1_20091205103548.jpg

4時間粘って釣れた奇跡の1ハイ。途中、場所移動すればよかったかも・・・。

burogu2_20091205103804.jpg

次ははサーフに移動しアメマスを狙い。
去年良い思いをしたポイントに入釣し海を見ると波はほとんど無くナギ模様。
水もクリアで底まで丸見え・・・と厳しい状況(汗)
岡ジグをキャストしすぐに反応してくれたのはホッケ君。その後もホッケ。ホッケ。ホッケ・・・・・。

burogu3_20091205104046.jpg

大好きなターゲットですが今回は外道のホッケ君。

色々と思考錯誤しましたがアメマスのチェイスすら確認できず・・・。
場所を移動し頑張りましたが何も起こらず終了。

その後、上ノ国方面の漁港に移動。ライトタックルに持ち替えホッケで遊ぶ。
カタクチイワシの大群が漁港の周りをウロウロ。それをホッケが追っている状況。
投げ釣りアングラーの間に入れてもらいノリーズ ジャカブレードをキャスト!!

burogu4_20091205104033.jpg

すぐにホッケが反応!ライトタックルでのファイトは強烈!

burogu5_20091205105037.jpg

アイスジグにサバがヒット!

ホッケを20匹程釣ったところで終了。数釣りを楽しみとても癒されました~!
次はアメマスのリベンジに行ってきます!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
