スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島牧にアメマスを求めて・・・

2月17日、狼さんと一緒に島牧へ行ってきました!
写真1
早朝18番を見ましたが波・風ともにMAXの状態・・・とてもできそうも無かったので千走漁港に移動。
漁港の中は大丈夫でしたが外はご覧のありさま・・・安全な漁港の中で竿を振ることに。
運良く漁港の斜路付近でバイトがありましたがうまくフッキングしませんでした・・・
その後、ピクリとも反応がないまま、一度18番に戻って様子を見ることに。

途中、岡さんから入電。
18番で良型のアメマスが上がったらしいとのこと!
こんな大シケでも魚は釣れるんだ・・・急いで18番に向う。

写真3

18番に到着、海を眺めると先程までできそうもなかった波&サラシが釣れそうな状況に見えてくる(笑)
やる気充分!期待を込めてルアーをキャスト!が!ミノーがフラフラと飛んでいき目の前に着水・・・
そんなに甘くは無いのね・・・
そんな状況の中、試しに岡ジグAT40オオナゴタイプを使ってみましたが強風、
大シケの中でも使いやすかったですよ~!

10時過ぎに私に待望のバイトがありましたが痛恨のバラシ・・・悔しい~!!

気分転換に岡さんも誘い3人で手打ちそばを食べに道の駅むかいましたがなんと休館日・・・残念・・・
というわけでかりんぱで昼食♪

写真4
私は大好物のカツカレーを注文。香ばしいカツと甘めのカレールーが大好きです♪
食後、岡さんから島牧のレクチャーを受け色々と勉強になりました。

写真5
その後、18番に戻りましたが反応ナシ・・・

写真6
夕マズメに赤灯付近でAT80オオナゴタイプも使ってみました!
高波の中でも流れに負けずしっかりと誘い続けられてとても使いやすかったです。

しかし今回一日中頑張ってロッドを振り続けましたが今回はアメマスに出会えませんでした。
狼さんとリベンジを誓い、島牧を後にしました。
また今度行きましょう!ありがとうございました。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

先日は お疲れ様でした! 時化てナンボの島牧ですが、きつかったですね~(汗)  最後の赤灯 夕マヅメ、実は狙ってたんですが・・・簡単には出ませんでしたね!

  また行きましょう!

これぐらいでは、まったくヘコタレませんのでヨロシク!


No title

こんにちは。先日はお疲れさまでした!島牧釣行は色々と勉強になることが多くてとても楽しめました。次はそばが食べれる日に行きましょう(笑)また今度よろしくお願いします!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。